窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

免許取得  2014年09月09日


こんにちは。一年の中嶋です。

先日、練習の合間を縫って通い続けた自動車教習所を卒業し、ようやく念願の免許を取得することができました。

見ず知らずの人と会話をするのがあまり得意ではない私にとって、技能教習での、教官と二人っきりという非常にストレスフルな空間とその中で交わす世間話はとても苦痛でした。世間話とは言っても私はただ「そうですね。」をひたすら連発していただけですが。

なんにせよ、教習の期限が迫っていたので免許を取ることができて、ホッとしています。

半年以上通い続けた教習所とも、もうお別れです。初心運転者講習で再びお世話になるなんてことにならないように、安全運転を心がけたいと思います。

また、自動車教習所といえば、大学に入り、人の話を聞いていると車校、自学、自校など地域によって自動車教習所には様々な呼称が存在することを知りました。

私はずっと教習所と呼んでいたので、初めは車校と聞いても何のことかもわかりませんでした。

普段から当たり前のように使っている言葉の中にも、私達が育ってきた地域の特色が散見しているのはとても面白いことだと思います。

残暑なお厳しい折、くれぐれもご自愛ください。 
では、失礼します。

Author:中嶋 颯(13年)