窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

初登場  2015年07月09日


こんにちは。
早稲田大学スポーツ科学部3年の前道俊宏です。
何気に初の部員日誌ということで若干何を書こうか迷いました。


柔道部に2年の夏から入部し、早くも1年がたとうとしています。

約18年間水泳に没頭していた自分が、まさか全く無縁の柔道に触れることになるとは思ってもいませんでした。また、選手ではなくトレーナーという立場でもあり分からない点が多々ある中で、日々奮闘しています。

失敗し、メンタルをやられる(失敗→メンタルやられる→失敗→メンタルやられる)とい生活がルーティン化しながらも徐々に抗体力がつき、メンタルの強化のみならず、トレーナーとして現場でしか学んだり、経験できない貴重な体験をさせていただいてます。
OB・OGをはじめ、監督、コーチ、選手には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


学生トレーナーという身分であり、なかなか選手の思うように動けていない点もありますが、精一杯サポートできるよう今後も精進していこうと思います。


テストがそろそろピークを迎える時期で、寝不足そうな選手も何人か見られますが頑張って乗り切っていこうと思ってます。


体が大きいのにメンタルが弱いという欠点はありますが、今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこの辺で失礼します。


Author:前道 俊宏(14年)