窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

GW  2017年04月30日

お久しぶりです。
3年の佐野です。

早いもので新学期が始まって1か月が経ち、ゴールデンウィークになりました。
皆さまゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

普段の仕事で溜まった疲れを癒しているのでしょうか。
私はというと、5月の東京学生に向けて練習に励んでいます。
今思うと、中高6年と大学2年の間、私のゴールデンウィークは柔道漬けでした。
自分で選んだ道ですが、旅行とかをしたかったと感じています。

もちろん、今年も出稽古と合同練習が予定表に記されています。

ただ、この柔道だけに打ち込める時間が徐々に少なくなって来ています。
今まではあと2年もあると考えていましたが、4年生が就職活動で忙しくしているのを見て、来年には他の心配事で柔道をしている場合じゃなくなるのではないかと不安に感じています。

そう考えると今年は私にとって、勝負の年です。
東京学生で試合をする7名に選ばれるためにもゴールデンウィーク中の練習で少しでもアピールしなくてはなりません。

今年のゴールデンウィークはより柔道に集中したものになりそうです。

Author:佐野 安大(10年)