窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

有言実行!  2017年05月08日

3年生になりました。赤岩です。

大学生活も折り返しを迎えてしまいました。
1・2年生の2年間と違ってこれからの2年間は「重み」が違います。
今までのふわふわとした気持ちを引き締め、進路実現、将来の人生設計に向けしっかりと目標を立て、遂行していきたいと思います。

私は今年3つの目標を立てました。
1つ目は、院試に向けた英語の勉強です。
3年生になり増えた空きコマの時間を利用し、今年はTOEICに積極的に挑戦していきたいと思います。

2つ目は、卒論を今年中に書き上げることです。
「高齢者における食習慣と身体活動量の関係、健康スポーツのもたらす影響について」ということで、テーマもおおよそ決まり先月から実験も始まりました。
4年次には院試の勉強、来年度さらに忙しくなる主務・副務業に余裕をもって取り組んでいきたいと思っています。

3つ目は早慶戦25人のメンバーに選ばれることです。
怪我が間に合うか不安ではありますが、今年こそはという思いを胸に貪欲に練習していきたいと思います。

以上、今年私が掲げる3つの目標です。
1つでも多く実現できるよう努力していきたいと思います。笑

また、OB・OGの皆さま日頃より柔道部への温かいご声援ありがとうございます。
いよいよ今月末から東京学生団体戦が始まります。
男子ベスト8、女子優勝に向けチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

Author:赤岩 滉太(9年)