窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

慣れない電車通学  2017年09月01日

こんにちは1年の藤原です。
9月に入りましたが日中はまだまだ暑く、太陽光と暑さに弱い私には嫌な日々が続いています…

さて、今回は電車通学について書きたいと思います。

私が地元福岡に住んでいた頃は高校に自転車で通学していたため、寝坊をしても頑張って猛スピードで(交通事故に会わない程度に)ペダルをこげばなんとかギリギリセーフで授業に間に合うことができました。

しかし、電車はそう甘くはありません。大学生になり初めての電車通学になったのですが、決まった時間にしか電車は来ないし早く進めと願っても電車の進行速度は車掌さんに委ねられています。
さらに、電車には「遅延」という恐ろしいことが起こります。以前、人身事故で遅延した時は60分の遅れが出ました。車内のアナウンスで「緊急停止いたします。」と流れた時はある程度遅延の覚悟をしておいた方がいいと思います。

3月に東京に来て6ヶ月が経ちましたが、山手線の内回り外回りもまだ理解しておらず朝の満員電車の人の多さにも慣れていません。

いつかこんな私にも東京の電車を乗りこなすことができる日がやって来るのでしょうか…
卒業する頃には東京を案内できるくらいに成長しておきたいと思います。


それでは、今日はこのあたりで失礼いたします。

Author:藤原 七海(7年)