窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

1日1日を全力に!  2018年02月05日

3年の渡邊です。

今年、はじめての部員日誌です!

私もあと少しの大学生活、勉強、練習、その他色々悔いの残らないよう、今年は1日1日を大切に全力で取り組んで行きます!
今年もよろしくお願いします。

私ごとですが、2月に入ると海外での試合、合宿シーズンになります。
去年は、フランス、オーストリア、ドイツの3カ国に行きました。
3カ国の連戦は、はじめての挑戦でコンディショニングやモチベーション作りが大変でした。
その中で、フランスとドイツでは、安本先輩、三輪先輩に助けて頂き、試合や合宿を通して刺激のある経験をすることができました。

今年は、大会数を2カ国に絞り、フランスとドイツに行きベストコンディションで試合に挑みます!
精一杯頑張ります!
応援よろしくお願いします!

話を変え、日常生活のことを書きます。

私も今年で4年になります!
授業数が少なくなり、学校に行くことも少なくなりました。
勉強が得意ではないので、少し嬉しいです!笑
しかし、友達や他の競技との交流も少なくなるので、寂しいです。
その中でも、方法実習の授業でバレーボールがあり、色んな人との交流があり、とても楽しいです!

私は体を動かすことは得意なので、自信はあったのですが、実際にバレーボールのゲームをすると周りの身体能力の高さについていけず、足を引っ張っていました!笑
体の使い方や動かし方が上手くて、違った視点から、刺激をもらっています!

柔道だけでなく、他の競技にも対応できる運動能力もつけていきたいですね!
よし、とにかく、もっとストイックにスポーツ選手らしい身体に近づけて行きます!

それでは、この辺で失礼します。


1日1日を全力に!01
バレーボール後期の授業後の写真です!
ラグビーやバスケ、バドミントン色んな競技の同級生です!


1日1日を全力に!02
バレーボールの授業案や指導案を一緒に作ったり、授業をしたグループでの写真です!
バレーボールを、することも大変ですが、教えることも大変です。

Author:渡邊 聖未(9年)