窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

寒稽古・納会!  2019年01月24日

こんにちは!3年の間瀬勇希です。


酷寒の候、インフルエンザも流行っておりますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますとテストが始まり、加えて就活と重なってしまい、忙しい日々を過ごしております。


ところで、1月7日〜12日に寒稽古、13日に納会が行われました。

まだ夜が明けきらない中での練習は、2年前のこの早稲田大学の寒稽古が初めてで、未だに慣れず、今年もとてもきつかったです。

その中で毎年OB・OGの方々がご多忙であるにもかかわらず始発で来ている私たち学生よりも早くに来てくださり、ランニングをしている姿は非常にすごいなと毎年思っています。


納会にはOB・OGの方々が40名ほど参加してくださり、多くの方々から差し入れを頂きました。改めてOB・OGの皆様のおかげで活動できていることを感じました。

今回の納会が私の主務として初めて行った大きなイベントでありました。特に今年から学生だけで豚汁とおしるこを作るということもあり、非常に不安でしたが、思ったよりも手際よく作ることができて、味も良い出来だったと思います。
至らないところも多々あったとは思いますが、無事に納会が行うことができて良かったと思います。


それでは駄文ではありますが、今日はここで失礼します。

Author:間瀬 勇希(9年)