窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

団体戦シーズン  2019年04月25日

4年の佐藤です。

冬期鍛錬期間が終わり、いよいよ団体戦シーズンが始まります。ただただ、「早いなあ。」と感じるばかりです。
今までの部員日誌で、団体戦について熱く語らせていただいたことがあったと思いますが、今回も少しお付き合いください!

最近、個人戦の時に心がすり減るのが分かります。体育系大会では優勝しましたが、なんというか孤独さと言いますか、「負けたくない!」という気持ちが大きくて、心身ともに疲弊してしまうんです。

その点、団体戦は「チームのためになんとかしたい!」という気持ちがどんどん前に出るので、相手がどんなに強くても大きくても、頑張れるんですね。もちろん怖さはありますが…。

団体戦、本当に好きなんです。大学に入って、気持ちに実力が追いついてきていない部分もありますが、それでもやっぱりチームのみんなと喜びを共有したい。中学生の頃から変わりません。

今年のチームメイトは一緒に並んでいて、凄くわくわくします。まだまだ甘さはありますが、試合までの間、もっともっと詰めて、会場全体が早稲田に驚くような試合をしたいです。

まずは、ゴールデンウィーク!
冬期鍛錬期間の成果をぶつけてきます!

Author:佐藤 竜(9年)