窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

天気の子  2019年08月05日

こんにちは
スポーツ科学部1年の野澤です!

8月に入りどんどん気温が上がってきていますね。
7月はほとんど雨が降っていて、傘を手放すことができず忙しい日々を過ごしていました。

今回は天気にまつわるお話をしたいと思います。

高校生になって気づいたのですが、楽しみにしていた日によく雨が降るんです。
雨が止んだと思っても外に出て歩き始めると雨が強くなったり・・・

実は雨女なんですね。

戸山公園でお花見をした時に雨を降らせてしまってごめんなさい。

最近テレビで新海誠さんの「天気の子」をよく耳にします。

高校一年生の時に家出をした少年と
願いで天候を操る能力をもっている少女
のお話みたいです。

新海誠さんの作品が好きなので、見に行く方は誘ってくださいね!

話がだんだん逸れていますが、新海誠さんの作品で一番好きな「言の葉の庭」の聖地が新宿にあるので、行ってみました。

緑が広がるステキな場所でした!

大切な時に雨ばかり降らせないで、晴れを操れる子になりたいです。

熱中症には気をつけて頑張っていきましょう!

Author:野澤 知莉(5年)