窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

手術日記(痔瘻編)  2021年02月11日


皆さんは痔になったことがありますか?
私は今回痔瘻というお尻の病気になり、手術をしました。※痔瘻がわからない人は調べてみてください。初めてではありません4回目です。高校生の時にも痔瘻になり根治手術をしました。根治手術をしたらもうなることはないので安心していたのですが、それは大きな間違いでした。前回は桃の左側で、今回は右側です。「どうしてそんなになるの?」と皆さんは思うかもしれませんが、私が1番疑問に思っております。体質としか言いようがありません。しかし、人間慣れてくると恐ろしいもので、4回目にもなればお尻にメスを通すっていうのに、まったく恐怖心がありません。そのおかげか手術に向かうまでの流れは誰よりもスムーズな自信があります。また、部内での立ち位置が肛門科になりつつあり、お尻に違和感を感じた学生達は私に相談してきます。違和感を感じたら私ではなく、すぐに肛門科を受診することをお勧めします。
さて、3月24日に体育系学生の大会があります。スポーツ科学部に所属している私は参加資格があり、エントリーすることに決めました。去年のこの大会から個人戦は一切行っていないため、不安が大きいです。去年の結果を超え、優勝を目指してしっかりとした準備をしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

Author:高山 康太(6年)