窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

はじめまして。  2022年05月01日

初めまして。教育学部数学科2年生の隆大志郎です。初めての部員日誌ですので、遅ればせながら自己紹介させていただきます。

私は長野県の屋代高校出身です。実家は軽井沢にあり、幼いころから自然豊かな環境の中ですくすくと良い子に育ちました。一方で計画性に優れた能力もあり、高校入学時に大学受験までの完璧な3か年計画をたてて勉強と部活を両立し、1年の浪人を経て早稲田大学教育学部に合格しました。

そして私が早稲田大学に入学しすでに一年が経ち、必死に勉強していた浪人時期が懐かしく感じるようになってきました。浪人は私の人生での1番の苦労といっても過言ではありません。そんな浪人時期をどうやって乗り越えたのか。それはやはり志望校に合格し、大学生活を楽しんでる自分を想像することでした。そうすることで「勉強をがんばろ!」と思えてやる気が出て、勉強することが少し楽しくさえなりました。あのとき何事も楽しんでる人が強いんだと実感しました。

入学後、昨年の私は、想像と現実とのギャップ、練習の多さ、周りは強い人だらけで体力的、精神的にしんどい日が多くありました。ですが今年は違います。何事も楽しんでる人が強いのです。きっと。部活だらけの毎日ですが楽しみながら日々精進したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Author:隆 大志郎(4年)