窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

休みが欲しい  2017年05月06日

お久しぶりです。3年の伊藤です。

ゴールデンウィークは柔道一色でした。
今思い返すと、ゴールデンウィークを楽しんだ日は柔道を始めてから一度もありません。
大学4年で卒業し、一般企業に就職するのではなく、教師になり、部活の顧問などになったら、この先40、50年はゴールデンウィークをたのしめない人生を送ると思うと、どうしようもない気持ちになります。
そんなことを考えながら、今年のゴールデンウィークは終わって行きました。
こんなことなら、ゴールデンウィークなんていりません。

書いていて、気づきましたが、自分が監督になったらゴールデンウィークは全部オフにすれば解決しました。

失礼します。

Author:伊藤 悦輝(9年)