窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

花々しい  2017年05月04日

こんにちは。3年の平沼です。

暑い日が続いていますね。

今この気温だと夏にはどこまで暑くなるのか心配になります。

さてゴールデンウィークに入りました。

毎日2部練習の日々が続いております。

ここから本題に入りますが、私の出身である埼玉県横瀬町では芝桜が最盛期を迎えております。
普段使ってる西武線でも芝桜の宣伝や新しくできた温泉の宣伝をめちゃくちゃしています。

多くの人が来てくれることは町としては嬉しい限りですが、住民としてはどうでしょう。

普段メインで使っている国道は渋滞で全く進まない。

ナビで裏道も表示してしまうため裏道の交通量が増える。

買い物に行くのも一苦労。

嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

うちの両親は関東近辺の花を見に行っているようで、毎日のように写真が送られて来ます。
癒されますね。

夫婦円満でなによりです。

あれ?花を見に行く?どこかで聞いたような。

おそらくこうやって人は循環しているのでしょうね。

ここで一句。

花咲くと
道はサクサク
通れない

お後がよろしいようで。

Author:平沼 義浩(10年)