窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

1日1善  2017年06月25日


こんにちは
四年生の河田です。

全日本学生も終えいよいよ暑い夏を迎えようとしています。梅雨が明けるのもあと少しです。

競技生活最後の夏。

悔いの無いよう過ごして行きたいと思います。

さて話は変わりますが、今日私はとてもいいことをしました。

それは午後の練習後の馬場歩きでのことです。

みんなで仲良く帰っていると、、、、

なんと道路にお金とパスモが落ちているではありませんか!!

「これは大変だ。落とし主はさぞ困っていることだろう。」

そう考えた私は一目散に交番へ届けました。(本当です)

落とした人が見つかるといいなぁ、、、

いいことをすると気分も良いですね。こういったことは周りまわって自分に返ってくるといいますが私はそんなこと全く気にしません。損得勘定が全てではありませんからね。今後もお金を拾うことがあれば、交番へ届けるつもりです。

あまり面白くもありませんがこの辺で失礼させてもらいます。

Author:河田 満(11年)