窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

テストにレポートに  2017年07月31日


こんばんは。3年生の上領です。

女子は今日からオフ期間に突入しました!
待ちに待っていた帰省、、楽しみです!

その前にやらなければいけない事がたくさんあります、、、試験、、つまり単位取得です!
今回の試験期間は、テストもですが、レポートに悩まされ、追い込まれました。

また、テストもレポートも法学の科目に一番、手がかかりました。
法学の科目は、理解出来たり、自身で考えを導いたり出来たら面白く、達成感を感じますが、理解するまでが難しく、とても頭のエネルギーを使います、、。改めて大変さを実感しました。
しかし、面白いので無理しない程度に他の法学の科目も取ってみたいなと思っています。

そして、レポート、、
帰省には終わらせたかったのですが、結局持ち帰りです。
これも法学系。難しいです。手をつけて4日目でやっと進んできました。
他のレポートは早くに終わっているのですが、、。
最近、ゼミでレポートの書き方を鍛えられたため、構成を考えることは割と得意になってきました(笑)

とりわけ、思いっきりオフを楽しむためにもレポートを早く終わらせたいです。
また、レポート作成や試験勉強のために、多くの文献を読んだり、調べたりしました。
この試験期間を通して、新たな発見が出来たり、考え方が変わったりして、とても良い経験か出来たと感じました。
これからも多くの文献を読むようにしていきたいと思います。

このオフはハメを外さず、良いリフレッシュ期間にしたいと思います。

まとまりがない文章で申し訳ございません。では、失礼致します。

Author:上領 悠月(10年)