窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

イメチェン  2017年08月30日


みなさんこんにちは。

部員日誌もとうとう2回目が回ってきました。
夏休みということもあり、この頃時の流れを早く感じることが多いです。

さて、今回は何のお話をしましょうか。
最近食べた美味しいもの?我慢中です。
最近読んだ面白い小説?読書は休業中(という名のサボり)です。

本当のことをいうと、部員日誌がこんなに早く回ってくると思っていなかったため
構えていませんでした。笑

では、一番最近の出来事をお話ししましょう。
私は先日、美容室に行ってカットとパーマをしてもらいました。
パーマの種類はヒラ巻きとスパイラルの2種類があります。
世間一般的には、おばちゃんパーマと呼ばれるものが、スパイラルです。
若い子が緩めにかけるものは、ヒラ巻きが多いと思います。
そして私は、スパイラルに挑戦しました。
私はかなり直毛の柔らかめの毛質なので、パーマは強くかけないと落ちてしまうと思い、
きつめでお願いしました。
美容師さんには、きつくするとおばちゃんっぽくなっちゃうよ!と忠告されましたが、
とりあえずやってみました。
自分では気に入ったのですが、これは客観的にみるとどうなのだろう?
と疑問を抱きながら帰りました。
寮に帰るとちょうど同じ学部の子に会って、パーマかけたの大学生っぽくなったね!
と言われました。

ん?大学生っぽく?

…私は察しました。

普段から小学生とバカにされる

おばちゃんパーマをかける

実年齢からプラマイゼロ=大学生

ということに!
見た目が大人っぽくなったということですね。
みなさんもこの夏休みを機にイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

以上、髪型をチェンジして大人っぽくなった木村萌乃でした。

最後まで見ていただきありがとうございます。
それでは、今回はこの辺で失礼致します。

Author:木村 萌乃(8年)