窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

恩師  2017年09月11日

二百十日も穏やかに過ぎ
心地よい秋へと季節が変わりましたが
いかがお過ごしですか?


私は今前回申し上げたように、母校の加藤学園で教育実習を行っております。



毎日が慣れないこと続きで大変ではありますが、とても充実した毎日を送っております。



教育実習に行って、改めて教師の大変さを感じています。中学校時代の顧問の先生、高校時代の顧問の先生はこのような忙しい中、毎日の練習に付き合ってくれていたのだと、今思うと感謝の気持ちでいっぱいです。



私は教育実習に行ってはいるものの、教師にはなりません。しかし、この貴重な体験を今後の人生に活かしていくことができるよう有意義な時間にしたいと思います。

Author:斎藤 光星(10年)