窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

事件  2017年09月19日

9月19日

お久しぶりです。
四年で主将の下田です。

前回、部員日誌をスッポかしてしまったので、本日と21日の日誌を連続で投稿させて頂きます。ご了承ください。


私は現在、母校の四日市中央工業(通称:四中工)で教育実習真っ只中です。

ということで少し四中工の紹介を書きたいと思います。

私の母校、四中工は名前の通り工業系の勉強をする学校です。
実習の内容は科によって全く違いますが、個の能力を伸ばす
ことのできる学校です(…たぶん)

それに加え、非常に部活動に力を入れている学校です。柔道・サッカー・水球・ウエイトリフティング・ロボ研が全国で有名です。

最近では、サッカーの浅野拓磨選手が有名ですね。


しかし、柔道も負けていません。

今年の夏のインターハイでは、66kg級の後輩が、
見事全国優勝を果たしてくれました!(四中工では2人目の快挙)




さて、本題に移りたいと思います。

本日は、四中工柔道部の監督である弓矢先生の誕生日です。

もちろん誕プレが必要ですよね。

しっかり前日に誕生日プレゼントを買い準備万端。
父親が明日忘れないように車に乗せとけと言ったので、
言うことを聞き、車にプレゼントを入れておきました。

朝になり、張り切って学校に行こうとした時、事件は起こりました。

プレゼントを入れておいた車が庭にないのです。
盗難ではありません、父親がその車で仕事に行ったのです。

無神経な親父です。
ちなみに私は真逆で神経質です。


まぁ、仕方ない。プレゼントは明日渡します。


それでは失礼します。


Author:下田 将大(11年)