窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

有名に  2017年09月13日

新学期が始まり、日焼けした子どもたちが元気に家の前を行き来するようになりました。お健やかにお過ごしでしょうか。

私は、今日母校である加藤学園高校で練習をしてきました。

私が通っていた加藤学園高校柔道部は、県大会で3位に入れるか入れないかくらいの成績でした。

それが現在は、インターハイに団体で出場するほどになりました。OBである私も、とても嬉しく思います。


そんな、私の母校は体育館の倉庫に畳を敷いて練習を行っています。


このような環境のなかで全国大会に出場できたのは、生徒のがんばりもあるとは思いますが、先生の指導によるものが大きいと思いました。



今までは、私が加藤学園の出身であると様々な場で自己紹介をしても、よくわかっていない人がほとんどでした。


それが、今年のインターハイで、加藤学園を多くの人に知ってもらえました。


これから、もっと活躍していただき、自己紹介した時に「名門」と言ってもらえるような学校にまで上り詰めていって欲しいです。

Author:斎藤 光星(11年)