窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

雪ニモマケズ  2018年01月22日

こんにちは。3年の平沼です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日の話題といえば大雪しかないですね。

寮のある東伏見では9時ごろから降り始めました。

大学の授業も18時以降のものは休講になりましたね。

ニュースを見ていると会社を早上がりさせてくれるということもあるようです。

帰宅困難者にだけはなりたくないですもんね。

今回の都心での大雪は4年振りのようです。

4年前は私が高校2年の時で、私の実家は1メートル積もりました。


雪国出身者からしたら大したことないと言われるかもしれませんがおおごとでした。

家から外出することができない。

1日経ってやっと道路の除雪が完了してスーパーやコンビニに買い物に行くと商品が何もない。

あれは大変でした。

何より大変だったのはテスト前にもかかわらず雪かきで勉強できなかったことです。

無事卒業できてよかった。。。

あ、大学も今日からテストでした。

べ、勉強しよう。

いや、その前に雪かきを。。。

明日だけでなく明後日も路面の凍結等々危険な場所があるようですのでどうかお気をつけください。

それでは最後に恒例の謎かけにてお別れとさせていただきましょう。


大雪とかけまして

ワープロ不可のレポートとときます。

そのこころは

どちらも手でかいてもかいてもキリがないでしょう。

お後がよろしいようで。

Author:平沼 義浩(10年)