窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

とぅうぇんてぃ。  2018年03月29日

お久しぶりです。
社会科学部新2年になります柳川です。
今年度もよろしくお願い致します。



部員日誌をついこの間書いたばかりなのに、もう自分に回ってくるのかと思ったら、前回書いてから3ヶ月の月日が立っていて驚きました。
前回書いた頃は厳寒でしたが、今では長閑な気候となり、すっかり春の季節が整っています。
それだけの季節の変化があったにも関わらず、瞬刻に感じてしまいました。
時間が経つのは早いですね。


さて、時間が経つのが早いということに関連して、私はあと9日で20歳になるのですが、振り返るとこの20年間はあっという間でした。
特に中学生から、今日に至るまで月日があっという間で、気づいたら20歳を向かえようとしていると感じるほどです。
その時間と共に私も成長できたのかは疑問に思いますが、20歳になる以上、いつまでも子供気分ではいられません。
20歳からは聡明で博識、頼りがいがあり責任感がある「一人前の大人」に成長できたらと思います。

そして、これからは刹那の如く流れる時間を潰すのではなく、時間を利用して、毎日大切に過ごしていきたいと思います。また、時の流れの中で触れる音、人、物、景色など、こうした何気ない瞬間も大切にしていけたらと思います。


まさに「光陰矢の如し」ですね。




それでは、今回はこのあたりで失礼致します。

Author:柳川 昂平(8年)