窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

↑すべってるぞ  2018年03月26日

こんにちは。スポーツ科学部二年生になりました。空辰乃輔です。
こんな僕もついに二年生です。頑張ります。

四年生が退寮し、新入生が入ってきたということで、先日部屋替えをしました。

三人部屋から一人部屋への昇格です。いま贅沢に高級ホテル住まいをしている清水くんが戻ってくれば二人部屋になります。

さて、部屋の模様替えをした方なら誰しも思うことだと思いますが、僕も例外ではなく

「よし、このまま部屋を綺麗なままで過ごそう」

と思いました。

しかし、僕にはこの誓いをひと月でも守れた試しがありません。僕にないだけでみなさんにはあるのでしょうか?

なぜこの誓いを守ることができないのか、自分なりに考えてみました。


それは、僕がものすごく怠惰だから


というわけではなく、


僕に限らず人はみんな怠惰


という結論に至り自分を納得させてみました。

僕だけができないんじゃなくてみんなできない。

そう信じたい限りです。

Author:空 辰乃輔(8年)