窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

友達います  2018年04月09日

皆さんこんにちは!
文化構想学部新2年の藤原七海です。
昼間の気温が20度を越える日も多くなり、春らしいぽかぽか陽気が続いていますね。


さて、早稲田大学は先週の金曜日から授業が開始し新学期が始まりました。
春休みが2ヶ月もあったため、久しぶりにキャンパスに登校した時は変に緊張をしてしまいました(笑)

私が通う文化構想学部は戸山キャンパスというところにあり、本キャンパスから徒歩5分ぐらいの場所にあります。
戸山キャンパスには文学部と文化構想学部に所属する学生がいて、7:3ぐらいの割合で女子大生が多いです。
そのため、私の身の回りにはふりっふりのスカートを履いてバッチリ化粧をした「The女子大学生」がたくさんいます。
私は基本Tシャツとジーパンで登校するのですが、まぁ浮きますよね。
さらに、一般女子学生より少々筋肉の発達が著しいため、まぁ浮きますよね。
まぁ、小さい頃から「よそはよそ。うちはうち」という教育を受けてきたので特に気にしていません。

こんな完璧アウェーな戸山キャンパスに通う私なので、よく先輩方や同期から「友達いるの?」と聞かれます。
安心してください。ちゃんといます。
大切なことなのでもう一度言います。
友達います。

部活に入っている友達は少なくサークルに所属している友達ばかりで、朝練があると言っただけで「え〜、カッコいい〜!」と反応するような友達ばかりですが、一緒にお昼ご飯を食べたり授業を受けたりする友達がいます。

4月は多くの人と出会える時期です。
去年に引き続き今年も沢山の個性豊かな人と出会って友達になれたらなと思います!
皆さんも出会いの4月を大切にお過ごしください。



それでは今回はこの辺で失礼します。




Author:藤原 七海(8年)