窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

就活  2018年04月23日

お久しぶりです。

四年の佐野です。

4月なのに、暑い日が多いですね。
就活のスーツが暑くて、苦労しています。
今年の夏は、涼しくなれば良いなと思ってましたが早くも無理な気がしています。

さて、自分が書いた部員日誌を振り返ってみると
去年もこの時期に書いていました。

その内容はGWが練習漬けの事を嘆く内容でした。

今年も当然、出稽古と二部練が予定表に記されています。

ただ、去年と違うのは就活があるかないかです。

同期の中には、就活をしている人と教員を目指し勉強する人もいれば、何もしていない人もいます。

普段、ふざけていることが多い学年ですが、それぞれが自分の将来を考え、行動しています。

私も、OBのお世話になりながら、就活をしています。
去年の部員日誌に就活が忙しくて柔道に打ち込める時間がないのではと、
書いてましたが今の所大丈夫そうです。

ただ、合格の連絡がくるか心配している日が
多く、気持ちの面で多少疲れています。


あと1年も無くなりましたが、無事に就活を終え、
最後の大学生活を楽しみたいと思います!



最後に
広報担当として、去年よりも
部員日誌が更新されるように頑張ります。
見ていただけたら幸いです。

Author:佐野 安大(10年)