窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

I am proud of you!!  2018年06月25日

ご無沙汰しています。
柔道部に所属し 3年目になります、学生トレーナーの早川です。

昨日、今シーズン1つ目の団体戦を終えました。
 (初日) 女子:優勝
 (2日目) 男子:ベスト16
皆が力を出し切り、ここまで来られたのは、OB・OGをはじめ関係者の方々のご支援のおかげです。改めて感謝申し上げます。



率直に言って、このチームの一員であることが嬉しい。
2日間の団体戦を終え、心からそう思いました。
これは、昨年とも一昨年とも違う感情です。やっとこの感情にたどり着いたというか、この言葉を見つけたというか..
私も 本当に 嬉しかったです。それだけです。



次は個人戦になりますが、
各々が目標に向かって進むことが、チームの成長につながると思います。シーズン終盤の体重別団体、さらには早慶戦を見据えて、皆で励んでいきます!

また、女子はこれで、インカレ3人制3連覇になりました。
しかし来年は来年。乗り越えるべき壁は、皮肉にも毎年異なります。
成長して、また来年、全日本学生に臨みたいと思います!!



p.s. 本ホームページの「江川トレーナーのコンディショニング講座」ページを、我々 学生トレーナーが引き継がせていただくことになりました。
私たちの活動内容を可視化することで、選手の活動を異なる視点からも知ってもらえたらと思います。随時、更新致しますので、そちらもご覧下さい。よろしくお願い致します!


残念ながら男子との写真は見つかりませんでした( ; ; )

I am proud of you!!01
I am proud of you!!02

Author:早川 梨香子(9年)