窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

減量  2018年09月06日

私は、今年7月からmax87キロスタートで73で出る都学へ向け減量始めました。減量の内容は、1日の炭水化物を練習前中後に持ってきて、クリーンな食事にするというものです。

77キロ当たりまでは簡単に落ちます。そこから落ちません。結局炭水化物の量を減らしていくんですが、体力も落ちないようにある程度は食べたい。そんなことを考えながら減量していたら、結局落ち切らず計量当日、頭が痛くなるくらい水を抜いて計量することになりました。

自分の中でいつも通り減量を進めていても、去年とは体の状態が違うので感覚だけで減量しているから失敗したんだと思います。しかし、私は自己管理するのが嫌いです。完全にデータ化して食事のマクロを全て計算していき、減量の計画を練るなんて絶対無理です。

そもそも、私は大きくなりたいんです。今、福井国体のため都学の失敗を活かし徹底的に減量を進めていきます。はやく、彼女とパンケーキ食べながらインスタ映えしたいです。

Author:伊藤 悦輝(10年)