窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

ハッピー??ニューイヤー  2019年01月14日

皆様、明けましておめでとうございます。

代も変わり、私は次年度の副将・寮長・社会貢献委員長を務めさせていただくこととなりました。自分たちの代は今年で大学生活の集大成を迎えることになります。柔道人生と就職活動の面で人生の節目を迎えるため、悔いのないよう全員で力を合わせて精進して参りますので、本年も宜しくお願い致します。




さて、寒さも厳しくなってきましたが、皆さまお体は大丈夫でしょうか??

かくいう私は大晦日から盛大に風邪を引いてしまい、お正月は祖父母の家に挨拶回りも行けず大変苦しい思いをしました。節々も痛かったのでおそらくインフルでしょう。
一人で一杯の毛ガニを食べましたが、鼻がつまって味がしなかったため想像力と視覚を最大限に使って、きっとこんな味なんだろうと思って食べました。非常に勿体ない…。

そのため、例年帰省をすると10キロくらい増量して戻ってきて部員にアンパンマンとバカにされる私ですが、今回は2キロしか太れず寒稽古もバリバリ動けてしまいました。太って帰って来る僕を期待してくれた皆さまのご期待に添えなかったことを猛省して次に生かしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

そして今度は私の風邪が父に移ってしまったり、祖父母の家は2人が胃腸炎になってゲロゲロしていたりと、私の家系としては新年あまり良いスタートは切れなかったと思います。

ですが!こんなものに負けていてはいられないので、今年こそは風邪なんか吹っ飛ばして全力で突っ走ってやろうと思います!!セガワ頑張ります!!



最近インフルエンザがとても流行していると聞きました。
皆様もお体には充分気をつけて下さい!!

駄文で申し訳ありませんが今回はこれで失礼致します。

Author:?川 勇気(9年)