窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

一年半ぶりニ回目  2019年01月31日

こんにちは。
3年の増田です。

久々の投稿となるでしょうか。4年生が引退して早くも最高学年になってしまいました。この部員日誌も真面目に書かなければと意気込みたいところではありますが、今回に関してもご多分に漏れず、取り立てて書くような出来事も無く、平々凡々な日々を過ごしております。いやもしかすると書けるネタはあるのに気づいていないだけかもしれませんね。もっとアンテナを張って、感性豊かにならなければ。

さて、昨年11月末のことになりますが、2年生の頃から患っていた腰椎椎間板ヘルニアの切除手術を受けました。手術直前の時期には痛み止めなしでは歩けないほどでしたが、手術が終了し目を覚ますと、感動するほど痛みが完全に無くなっていました。このあとから性格も幾許か明るくなったような気がしますね。本当に良かったです。

2月の第二週から一週間ほど、私達三年生はマレーシア及びシンガポールを訪問することになっています。私自身は一昨年にニューカレドニアを訪れて以来の海外渡航となります。その時の日誌にも書いたような気がしますが、今回も積極的に交流できるようにしたいと思います。

今年も受験シーズンを迎えますね。柔道部入部を希望する高校生が一人でも多く合格して、入部してくれることを期待しています。

それでは。

Author:増田 将也(9年)