窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

節分  2019年02月04日

こんにちは、スポーツ科学部3年の佐藤美裕です。

さて、2月3日は節分がありました。今年は東北東の方向を向きながら、恵方巻きを食べるのが良かったそうです。
最近の恵方巻きはバラエティが増えて様々な恵方巻きを見ます。変わり種だったと思ったのは今日スーパーで見かけた恵方巻きで、ローストビーフ巻きというものです。その恵方巻きは海苔の代わりにローストビーフで巻いてあって、中にもローストビーフが入っているという物でした。私はそれを見た瞬間につい買ってしまいましたね笑。見た目が面白いからとか変わっているからではなく美味しそうという理由で買ってしまいました笑。
さて、私は今年、このローストビーフ巻きを食べました。皆様はどんな恵方巻きを食べましたか?普通のも良いですが変わり種を食べてみるのも面白いと思います。皆様も色々とチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

駄文失礼致しました。

Author:佐藤 美裕(9年)