窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

幼馴染み  2019年02月25日

こんにちは、文化構想学部2年の藤原七海です。

ぽかぽか春の陽気が待ち遠しいこの頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
花粉症である私は毎日スギ花粉と戦っています。
同部屋の岡田は花粉症ではないらしく、羨ましい限りです…


さて、大学も春休みに入って合宿に行ったり出稽古が多くなったりと毎日柔道の稽古に励んでいます。


その稽古の合間をぬって先日、私は小学校から高校まで一緒だった幼馴染み2人とご飯を食べてきました。
高校まで一緒だったものの、大学生になってから集まることができず久しぶりの再会であったため時間を忘れて色々な話をしました。
小学校の同級生で東京にいるのは今回会ったこの2人だけなので、今だから言える話や懐かしい話ばかりで終始笑っていた気がします(笑)
小学校の頃は一緒にやんちゃしていた同級生が今では一流レストランで働いていたり、大学で自分の夢に向かって努力したりしていて非常に刺激を受けました。
皆、小学校入学時は6才でしたが、気付けばもう20歳。
雰囲気や話し方、考え方も変わり大人になったなぁ…と思います(笑)


春からは3年生になり大学生生活も後半戦に突入します。
のんびり過ごしている暇はないですね。
特に幼馴染みと話をしてからは「私も2人に負けないように頑張らないと!」と思うようになりました。
思うだけじゃなくてしっかり行動して結果を残さないとダメですね。
常に軌道修正を怠らないで前に進んでいこうと思います!



それでは、今回はこの辺で失礼します

Author:藤原 七海(8年)