窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム〜青畳の記憶〜諸先輩からの寄稿文 部員日誌
ADOBE FLASH-PLAYER
早稲田大学

部員日誌

勝浦合宿  2019年02月25日

こんにちは。
スポーツ科学部2年、学生トレーナーの小谷亮輔です。

2月も終わりに近づき、もう1ヶ月も経てば新年度が始まります。柔道部の部員もそれぞれ学年が1つずつあがり、春から新入生を迎えます。


さて、柔道部は今日から勝浦合宿に来ています。今日は午後練のみですが、明日から28日の3日間は、午前:練習試合、午後:練習の繰り返しです。
最終日の午後まで練習、というハードなスケジュールですが、選手がしっかりと柔道にに打ち込めるよう、自分はできる限りのサポートを行っていきます。



また、春休みは勝浦合宿の他にも2つ合宿があります。


1つは、チームビルディングなどを目的としたトレーニング合宿です。
こちらはトレーナー主導で行われるため、江川トレーナーの指示のもとしっかりと働き、自分自身の成長に繋げられるよう頑張ります。

もう1つは、昨年もお世話になった安房高校での合同合宿に、今年も参加させていただくことになりました。お世話をしていただくOBの方々に感謝の気持ちを持って取り組みたいと思います。


新年度が始まるまで合宿が続きますが、まず目の前の勝浦合宿を選手には頑張ってもらいたいです。
今回はこのへんで失礼致します。

Author:小谷 亮輔(3年)