窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム〜青畳の記憶〜諸先輩からの寄稿文 部員日誌
ADOBE FLASH-PLAYER
早稲田大学

部員日誌

私生活の充実  2019年02月14日

こんにちは。最近、練習や試合で疲れた後のビールの美味しさに気づいてしまった空です。
しかし、一杯目で飽きてしまい他のお酒に逃げてしまうところはまだ未熟である証だと思っております。これからも精進します。

さて、私ごとですが最近寮の自室にホームシアターを作成しました。長年の夢でした。

私は普段テレビを見る習慣がないため、部屋にテレビがありません。いつもパソコンでNetflixやAmazonのPrimeVideoを視聴していました。しかし、最近パソコンの小さな画面に満足できなくなってしまい、ついにホームシアターを作ることを決意しました。

学生の身分である私には潤沢な資金があるわけではないので、質素なものをつくります。

Amazonで安物のプロジェクター(7000円くらい)を購入し、パソコンと接続し、もともと持っていたスピーカーをさらに接続し、それを寮の自室の壁に投影する。これだけです。
正直、一万円もかかっていないようなホームシアターにはあまり期待していなかったのですが、実際に投影してみるとあれまびっくり。とても雰囲気の良いホームシアターが完成したではありませんか。

最近はこれでお気に入りの映画である「紅の豚」を視聴しています。今5周目くらいです。マルコのセリフがかっこいいんです。私の一番好きなセリフは
「一つだけ条件がある。徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にもよくねえ。」
です。

睡眠不足は勉強、スポーツの敵でもありますよね。皆さん、しっかり寝ましょう。僕は毎日7時間半〜8時間くらい寝てます。とても気持ちいいですよ。羽毛布団は人類史上最も偉大な発明であると断言できます。

因みに、Blu-rayで北米版の「紅の豚」を購入すると、音声が日本語の他に「英語」「フランス語」で再生できます。つまり、語学の勉強にも使えちゃうわけです。
第二外国語を何にしようか迷っている皆さん。まずはお気に入りのジブリ映画を外国語で観て、雰囲気で決めるのも良いかもしれません。

Author:空 辰乃輔(3年)