窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

チリ  2019年03月18日

こんにちは。
スポーツ科学部1年仲島聖悟です。

入学してから1年。後輩たちの顔ぶれも揃い始め、来月にはとうとう先輩になってしまうと思い少し焦りを感じています。人間的にまだまだな私が後輩の手本となることができるのか。とても心配です。しっかりとした先輩になれるように頑張りたいと思います。


話は変わりますが、私は今チリにいます。南半球にあるため、日本とは反対に夏の終わりに近いような気候でとても過ごしやすいです。

23日に試合を控えています。今年の大会では良い結果を出すことができていないため、この大会では良い結果を出し気持ちよく日本に帰国したいと思っています。

チリではスペイン語が公用語となっているのですが、スペイン語しか話してもらえません。英語ですらほとんどわからないのに、スペイン語しか話してもらえない。もう全くわかりません。只今スペイン語猛勉強中です。2週間で少しは話せるようになればいいのですが…。

世界広さや違いを肌で感じ、日本にいては感じることのできない刺激を感じています。とても楽しく新鮮な毎日を過ごしています。日本に帰るまでの1日1日を大切に、楽しく過ごして行きたいと思います。

この辺りで失礼します。
¡Hasta la vista!

Author:仲島 聖悟(7年)