窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム〜青畳の記憶〜諸先輩からの寄稿文 部員日誌
ADOBE FLASH-PLAYER
高校生向け練習会・ガイダンス開催!男子:9月1日(日)・女子:8月24日(土)-25日(日)是非ご参加下さい!

部員日誌

あなたの趣味は?  2019年08月08日

こんにちは、社会科学部4年の加藤眞也です。
お気づきの方もいるかもしれませんが私が広報長を務めさせてもらってから月初に部員日誌の担当がわかるようにしています。
今月1年生が続いている中に突然、4年の私の担当の日が、、、
というのも、部員日誌の順決めてもらっているコタロウに頼み、少し私の番を早めてもらいました。

それは、どうしても応援している阪神タイガースの話をしたいなあと思ったからであります。
野球観戦が趣味でとくに今日は8/8ですが、8/6.7と2日連続で神宮球場で阪神タイガースの応援してきたということもあり今日を担当させていただきました。

結果はというと
8/6...潔く先制、助っ人外国人のホームランにより、追加点、よし、勝てるぞと思ったのですが、、逆転ツーランを叩きこまれ3-4で敗北、
8/7...助っ人外国人の先制ホームラン!!流れがきてるのでは?
いや、ヤクルトの主力に、スタンドへ放り込まれまくりで2-11の大敗でした。
やはり先制したからと言っても簡単ではありません。
反対に、先制されても諦めないことが大事ですね。

今年の現地での応援成績は2勝3敗、負け越し中です。
しかし、阪神タイガースにはどこにも負けないものがあります。
それはファンの応援です。
この応援はプロ野球12球団どのチームにも負けない熱量があります。
早稲田大学柔道部もとても高い熱量で応援を受けているのですこし、かぶる部分を感じます


競技は違いますが、応援から得る力はとても大きいと感じているので、引き続き変わらない大きな応援をよろしくお願いします。

愛されるチームはどこにいっても大きなサポートかあるので、私も周囲にも十分に感謝して取り組んでいきたいと思います。

Author:加藤 眞也(4年)