窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

台風宅急便  2019年10月14日

おはようございます。
社会科学部3年の木村萌乃です。

世界が注目する特大台風が過ぎ去った今日この頃、みなさんご無事でお過ごしでしょうか?

金曜日の晩は非常食を買いにスーパーへ出掛けたところ、パンが狂ったかのように無くなっていました。
仕方なく私は停電しないことを祈りホットケーキミックスと牛乳を買って帰宅することに。
雨風は凄かったもののどうにか電気は持ち堪えてくれたため、上陸当日は1人ホットケーキパーティーで無事に暇つぶしができてよかったです。

私の一日引きこもり体験の話はさておき…

台風一過できれいな青空が広がっていた日曜日の朝、ポストに封筒が入っていました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は柔道の稽古に励む一方、趣味で書道を続けていて、和テイストな人生を小学校時代から歩んでいます。
ポストに入っていた封筒は先月行なわれた一年に一回ある昇段試験の合格通知でした。
今回の昇段試験で準師範に昇段することができました。あと一つで師範になるとともに書道教室を開くことができるようになります。
定年退職したらお家で書道教室をする事が私の将来の夢なので、とても楽しみです。
もう一つ早く上がれるよう日々稽古に励みたいと思います!

定年後のイメージはいくらでもできるのですが、まだ卒業後にやりたい事がなかなかみつかりません。
就活の面ではたくさんの人にお話を聞いて自分の輝ける舞台をこれから見つけていこうと思います。

プチ朗報自慢失礼いたしました。
それでは、ごきげんよう。台風宅急便01

Author:木村 萌乃(7年)