窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

プチハッピー  2019年10月10日

こんにちは。スポーツ科学部3年の岡田です。

つい最近まで「暑い暑い、いつまで夏なん…」と嘆いていたにも関わらず、いきなり肌寒くなりまだ衣替えしていない私は、半袖半ズボンで授業や練習に行きみんなにびっくりされています。早く衣替えしなければ…

話は変わるのですが、皆さんは何気なく生活している中で『プチハッピー』を感じたことありますか?
私は最近ご飯を食べに行った時にプチハッピーを感じました。
それは、新宿で少し人気のお店に行った時で、人気ということは知っていたので並ぶのも覚悟していたのですが、思っていたより行列がありました。なぜでしょうか、やはり人間というものは覚悟をしていてもいざ行列を見るとその列に並ぶことを1度躊躇してしまいますよね。もちろん私も1度考えました。「練習後でお腹がぺこぺこの中、こんなに並べるだろうか…」と。しかし、冷静になり「今日はこれを食べにきた、これを食べるために頑張った」と自分に言い聞かせ、いざ1時間ほど並ぶ覚悟で列に入りました。
すると、なんということでしょう。1時間を覚悟していたのにもかかわらずわずか30分ほどで店内に案内してもらうことができました。(こういう時の30分って結構大きいですよねぇ〜)
それにご飯もとっても美味しくて、並んでよかった〜とハッピーな気持ちになりました。
皆さんも行列があってもすぐ諦めてしまうのではなく思い切って並んでみるのはいかがでしょうか?

それでは少し長くなってしまいましたが、皆さんにも沢山のプチハッピーが訪れますように…

Author:岡田 蛍(8年)