窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

今後の教訓  2019年10月21日

お久しぶりです。
社会科学部2年の百瀬です。

先週末(19,20日)に体重別団体が尼崎で行われました。
広報にも載っている通り、三回戦目で国士館大学に敗れベスト16という結果で終わってしまいました。ベスト8への道のりはまだ厳しいということを再認識させられました。

もちろん、チームが負けたことも悔しかったです。ですが、一番悔しかったのは自身が大会に出られなかったことでした。 メンバー入りをかけて行う予定だった部内戦の前々日に高熱を出してしまいそれが治りきらなかったので出ることができず、メンバーにはなれませんでした。普段はあまり風邪をひくこともないのになぜその時に限ってそんなに具合が悪くなってしまったのか。(泣)

今後はこのような思いをすることがないように、柔道に限らず、大事な予定がある前には特に念入りに体調管理をしなければいけないなぁと思いました。

それと、今回の大会に出られなかった分残る早慶戦ではチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。


朝夜は寒くて昼は暖かいといったような気温の変動が多くて体調を崩しやすい時期になってきましたので、みなさんも体調管理には気を付けてください。

それではまた。

Author:百瀬 敦也(7年)