窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

選手生活を終えて  2019年12月19日

おばんでございます。4年の瀬川です。

早いもので、先月の早慶戦で16年間の選手としての柔道人生を終え、部員日誌もこれが最後になりました。

早慶戦では勝つことが出来ず申し訳ありませんでしたが、自分の中で悔いなく終えることが出来ました。今まで応援していただいた全ての人には感謝の気持ちで一杯です。心より御礼申し上げます。


さて、選手としての人生を終えたことで私には兼ねてからやりたい事がありました。

それは、、、ダイエットです!

高校時に15キロの増量を命じられて105キロになった私は、大学でもそのまま変動する事なく今日に至りました。

柔道をしているからと特に痩せる理由もなく現状維持をしていましたが、柔道をやる機会が少なくなったので健康面にも配慮して、中学校の頃の90キロくらいまで痩せようと思っています。


いざ、選手生活を終えて1ヶ月。久々に体重計に乗ってみると、、、2キロ増!!
このままいくと1年後には130キロ!!これはいかん!!

原因は1つ。運動しないのに食生活が変わってない。自然の摂理的に当たり前の話です。ただ、美味しいものが目の前にあったら食べちゃう。これもまた自然の摂理です。食事は本能ですからね。

高校の時の増量していた胃袋が衰えない。高校時に増量を命じたのなら、痩せる面倒まで見て欲しいものです。

しかし、そんなことを言っていても誰も(自分自身も)食べるのを止めてくれないので、私は1つの打開策を思いつきました。
好きなように食べても痩せる夢のような方法。

そうですサプリメントです!

画期的な発想ではないでしょうか!
つい昨夜テレビを見ていると、ファンケルという会社の特集の中で、「カロリミット」というお馴染みの商品が紹介されていました。実際に使っている人は、好きなように食べていてもカロリミットを飲むだけで痩せたと言っていました。

これだ。私がするべき事はノンストレスで食事を取りつつ、カロリミットを飲む事だ。そう思いました。


私、瀬川勇気は来る忘年会、新年会シーズンをこれで乗り切り、4月までに夢の90キロになることを宣言致します。

久しぶりに僕のことを見ても、皆様驚きませぬようお願い致します。

では、駄文でしたがこれで失礼致します。


最後に、私の部員日誌を毎回楽しみにしてくれていたお父さん、今までありがとうございました!

Author:?川 勇気(9年)