窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

Favorite movie  2020年02月13日

こんにちは。スポーツ科学部3年の岡田です。

世間ではコロナウイルスが大流行し、マスクがどこのお店でも品切れという緊急事態ですね。
そんな中、私の部屋では親が心配して送ってくれたマスクと、たまたまお店で見かけて自分で購入したマスクがあり毎日付けて行こうと思っているのですが、毎回忘れてしまうためこのマスクがないご時世にマスクが増えていくという謎の現象が起こっております。

話は変わりますが、こう見えて私、実は大の映画好きなんです!今週なんて、映画館で映画を3本も観てきました!恋愛映画からアクション映画までオールジャンル観ます。

そこで、今日は今週観て衝撃を受けた『パラサイト 半地下の家族』について少しお話をしようと思います。
このパラサイトという映画は韓国映画でなにより、外国語映画史上初のアカデミー賞作品賞を受賞、その他にもたくさんの賞を受賞した今話題の作品です。
私がこのパラサイトを知ったのはSNSでポスターが話題になっているのを見てからです。普通映画のポスターといえば俳優の顔を印象的に写すものだと思うのですが、この映画のポスターは俳優の目が隠されています。ポスターだけではストーリーは全くわからないのですがその印象的なポスターを見ただけでとても興味がそそられました。(まんまと戦略に引っかかってますね笑)

また、私は映画を観た後、その映画のメッセージ性であったり結末の意味であったりを詳しく知るために解説・考察をネットで見るのが好きなのですが、この映画はメッセージ性もすごかったり、表現の仕方であったり、衝撃の結末に向かうにあたってストーリーの中にたくさん伏線があって、「うわーすご…」となり、めちゃくちゃもう1回観たい気持ちでいっぱいです。これは私の好きな映画トップ5に入ると思います!!
(ここで気づいたのですが、私は考察系であったり衝撃の結末系がめちゃくちゃ好きみたいです笑)
決して明るい映画でもないですし、とても深い映画なので万人受けはしないと思うのですが、もしもう観られた方やこれから観る方はぜひ私と伏線について盛り上がりましょう!笑



気づいたらとても長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。

Favorite movie01
ちなみにこれが韓国版のパラサイトのポスターです。

Author:岡田 蛍(8年)