窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

3年生になる前の長い長い春休み  2020年03月23日

社会科学部新3年の中野愛巳です。

新入生も練習に加わり、道場がにぎやかになりましたが、私自身、もう3年生か!という現実に驚く日々を送っております。

コロナの影響により、授業開始日が変更になったため、長い長い春休みとなりました。まだこの先も授業開始日が変更される可能性はありますが、現時点ではあと1ヶ月は春休み期間です。私はもうそろそろ学校が始まってほしいなと思いますが、せっかくの春休み、しかも1番楽しいと噂の2年生の春休みなので、思う存分、春休みを楽しもうと思います。

卒業式や入学式が中止となり、特に最後の思い出として記憶に残る卒業式の中止は、卒業生を思うと胸が痛いです。学校行事が無事に行われることも当たり前ではないのだと実感しました。
4年生の先輩方、大変お世話になりました。いつでも早稲田大学柔道場でお待ちしています。次のステップでも自分らしく頑張ってください!

2020年度もたくさんのことに挑戦して、たくさん成長できるよう、とりあえずやってみる精神で生活していこうと思っております。来年度もよろしくお願いします。

Author:中野 愛巳(7年)