窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

卒業式の思い出  2020年03月09日

皆さん、こんにちは。
スポーツ科学部新3年の伊藤史弥です。

 さて、3月になり卒業式の時期ですね。卒業式といえば、「泣くか泣かないか議論」が全国の学校で頻繁していると思いますが、今まで皆さんは卒業式で泣いたことはあるでしょうか?私は卒業式で印象に残っていることがあります。それは、卒業式の前日の予行演習の時でした。もう卒業だと言うのに私はふざけた事をして、担任の先生にとても怒られました。その結果、予行演習中ずっと泣いていました。周りの人からしたら

  「予行演習で泣くってどんだけ卒業するの嫌やねん」

って感じだと思います。私からしたら

   「違う、先生に怒られて泣いてんねん。」

って言えるはずもなく、恥ずかしい気持ちを味わったのを覚えています。
(ちなみに本番の卒業式では涙が枯れて一滴も出ませんでした。)


こんな私もあと2年で卒業。人生で最後の卒業式になると思います。それまでにやりたい事をやり切って大学生を終えたいと思います。

皆さん、コロナウイルスに負けないように新生活に向けて頑張りましょう!

では、この辺で失礼致します。ありがとうございました。

Author:伊藤 史弥(7年)