窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

気分転換のお散歩  2020年04月09日

ご無沙汰しております。
学生トレーナーをやらせていただいております、スポーツ科学部2年の内藤遼太です。

最近はコロナウイルスのおかげで、外出自粛となり、1日の大半の時間を家の中で過ごしています。
1日の大半と言ったのは、お昼の1時2時ごろの暖かい時間帯に1時間弱、家の中の換気を兼ねて、自分は外へ散歩に行っています。(もちろん商店街や公園などの人混みには怖くて行っていません!)

自分は愛知からこっちへ来て一人暮らしを始めたのですが、1年間いつも同じ道を通るだけで、いつも通る道以外ほとんど歩いたことがありませんでした。
まだ知らなかったところを歩いて新しい公園を見つけたり、なんだか何を売っているのかよくわからないお店を見つけたり、家の周りを少しだけ新しく知ることができました。

直近のお話しをしますと、家から歩いて5分ほど行ったところに全く知らなかったペットショップがありました。
自分自身ペットを飼ったことがないのと、ずっと1人で寂しかったのもあり、そのペットショップに入って、とっても可愛いワンちゃんやネコちゃんを15分ほど眺めていました。
なんだか心が洗われた気がして、気持ち悪いですが、1人でニコニコしながら家に帰りました。
またあのペットショップに行って、ワンちゃんネコちゃんとお友達になりたいです。

それではこの辺で失礼します。

Author:内藤 遼太(6年)