窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

遂に  2020年06月12日

こんにちは。

スポーツ科学部4年の清水祐希です。

4年生になり、早いもので2ヶ月が経ち
2020年も半分が終わってしまいました。

前回の部員日誌では、コロナウイルスの脅威を感じてコロナ対策について綴りましたが、その時はこのような事態になるなんて思いもしませんでした。

柔道着が恋しくなったのは生まれて初めてです。

世界中をを騒がせ、今減現在も猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響により柔道部の活動も停止していましたが、遂に明日から活動を再開します。

段階的に体の感覚を取り戻し、いち早く事態が収まり安心して競技ができる日が来ることを祈りながら今できることを精一杯取り組んでいこうと思っています。

各方面でスポーツも活気を取り戻そうと動き始めていますが、全スポーツ選手が復帰に向けた入念な準備をする必要があると感じています。

先日、無観客で再開されたサッカーのブンデスリーガでも怪我人が続出していました。
特に、柔道などのコンタクト競技はより注意しなければいけません。
それ以前にかなり密な競技なのでソーシャルディスタンスも意識して頑張っていかなければいけません。

気を抜くことなく頑張りたいと思います。
引き続き頑張りましょう。

清水祐希

Author:清水 祐希(8年)