窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

大学生活の始まり  2020年09月14日

こんにちは。商学部1年の山本紘輝です。

今回で2度目の部員日誌になります。今回は新たに始まった大学生活のことや、今考えていることについて書きたいと思います。

4月から始まった大学生活は早くも5ヶ月以上が経過しました。今年度は、新型コロナウイルスの影響で世間的にも大きな変化を強いられている中、大学1年生は授業で一度も大学に行くことなく前期が終了しました。
正直、思い描く大学生活とは程遠い、オンライン授業を受ける日々が続いたこの期間は、とてももどかしい気持ちでした。

改めて、今まで過ごしてきた何気ない日常は当たり前ではなかったんだと痛感します。

私は、こんな時だからこそ今ある環境の中で自ら考え、行動する力が求められているのではないかと考えます。
これはオンライン授業にも通じることです。他人に見られていない時でも自分自身で集中力を保つことは簡単ではないですが、秋学期は春学期よりも改善できるように意識して取り組んでいきたいと考えています。

将来振り返った時にこの期間の行動を後悔しないよう、日々生活していきたいと思います。

それでは失礼致します。

Author:山本 絋輝(5年)