窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

最後の年  2017年04月16日

すっかり春らしい温かい季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。4年の中嶋です。

先日、「小野沢先生の退官を祝う会」が盛大に執り行われました。半世紀にもわたって早稲田大学柔道部に関わって来られた小野沢先生をお祝いするために、全国各地からたくさんの関係者、OB・OGの方々がお集まりになりました。集まった方の多さから、小野沢先生の人望の厚さを改めて実感いたしました。

私はと申しますと、毎日練習と平行して就職活動をしているため、とても忙しい日々を送っております。そんな中、親身になってアドバイスを下さるOBの方々に、大変お世話になっております。

これから先、自分がどんな企業に入り、どんな仕事が出来るのか現段階ではまだわかりませんが、ゆくゆくはたくさんの方々にお祝いされて、惜しまれつつ勇退していけるような人になりたいと、小野沢先生を見て思いました。


5月末の東京学生に向けて部内の雰囲気も高まってきております。
今年は私にとって学生生活最後の年となります。やれるだけのことをやり、悔いなく終えたいと思います。


寒暖の差が激しい日が続いております。皆様、ご自愛ください。
それでは、失礼致します。

Author:中嶋 颯(11年)