窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

頂き物  2017年05月22日



こんにちは。2年の間瀬 勇希です。

5月も終盤になり、とても暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、暑い日が続き、そろそろ半ズボンの出番だと思い、長ズボンから半ズボンへ移行しつつあります。そういうことで先日春夏用の服を出すために収納ボックスを整理していましたところ、とんでもないことに気づいてしまったのです。私が持っている服のほとんどが頂き物だという事実です。特にズボンは8割以上が頂き物だと思います。その証拠として、思い返してみれば、大学に入ってからズボンを自分で買ったのを記憶しているのは1、2回だけです。
頭から足先まで全部頂き物という日もたまにあり、誰から頂いたものかわからないものもあります。


こんなことを聞くと服装にまったく関心がないのかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
毎朝なに着ようか少しだけ悩んでいます。本当に少しだけですが、、、
19歳までまったく服装を気にせず、人生を過ごしてきてしまったせいで、ファッションセンスは乏しいですが、なんとか大学生になりきっています。


今日も明日も明後日も頂き物を見にまとい、キャンパスを颯爽と歩きたいと思います。


今回はこの辺でお暇させていただきます。

Author:間瀬 勇希(9年)