窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

学年が1つ上がり、、、  2017年05月20日

こんにちは。柔道部新2年生になりました?川です。


私は今年で2年生になり、新入生が入学してきて、新入生が行う行事を見ながら、もう1年が過ぎたのかと思うと、去年よりさらに充実した時間を送らなければならないなと気が引き締まる思いです。


そんな私が最近大事にしている事は、美味しいものを食べるという事です。日々の生活で忘れていってしまう記憶は多くとも、美味しいものを食べた記憶はいつまでも鮮明に残るんですよね。これがストレス発散にもなります。なので食に対してはストイックに向き合っております。(こんなことを言うと柔道にも真剣に向き合えと言われるかもしれません。)

この間も部員同士でソフトクリームにたい焼きが刺さった「たい焼きソフト」なるものや、パンケーキ、お洒落なサンドイッチを求めて恵比寿を練り歩いたり、池袋でステーキ食べ放題に行ったり、早稲田近くのワセメシを開拓したりと、とても充実しています。週末は何食べようかな。そう思うと1週間が乗り越えられます。


そして話は全く変わりますが、今週末に東京都学生の団体戦があります。メンバーにも選ばれ、追い込みも佳境に入ってきています。去年はメンバーに入れず、悔しい思いをした分、これからは試合で勝てるようにより一層稽古に励みたいと思います。ご声援よろしくお願い致します。

駄文で申し訳ありませんが今回はこの辺りで失礼致します。
学年が1つ上がり、、、01

Author:?川 勇気(9年)