窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

妹よ  2018年07月16日

こんにちは。文化構想学部2年の藤原七海です。
ここ最近は真夏日が続き、キャンパスでも蝉の声が聞こえるようになってきましたね…
暑さに負けず日々頑張っています!


さて、今回は6歳離れた私の妹について書きたいと思います。
私の妹も柔道をしています。
今年で中学1年生となるのですが、身長160センチで57キログラム級と今の私とまったく同じ体型なんです。
靴のサイズに関しては去年ぐらいに抜かされていました(笑)
牛丼も特盛のつゆだくを頼み、白ご飯が大好きな食欲モンスターなのでこれからさらにでかくなることでしょう。
あんなに小さかった妹にいつかは上から見下ろされる日が来るのでしょうか…
帰省の度に「もう身長抜かされたかな…」とドキドキしています。

そんな成長期真っ盛りの妹と柔道をすることが最近、何気に楽しみです。
去年も夏と冬の帰省で練習をしたのですが、力が強くなり技がキレるようになってきているので段々と投げにくくなってきていました。
私も妹も負けず嫌いな性格であるため、乱取り中は姉妹であることを忘れて喧嘩みたいになることもあります…(笑)
身長で負けても柔道では負けないつもりなので、毎回こてんぱんに投げて姉の力を思い知らせてから東京に帰ります。
大人げないですね…
まぁ今年もそうしますが(笑)
今年の夏の帰省でついに身長が抜かれているかもしれませんが、会えることを楽しみにしておきたいと思います!

今回は、かなりシスコン(シスターコンプレックス)な内容になってしまい申し訳ありません。
それでは、この辺で失礼します。



Author:藤原 七海(7年)