窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

アツい  2018年07月09日

こんばんは。
スポーツ科学部2年の岡田です。

まだ7月だというのにとんでもない暑さに毎日「暑い暑い」、「7月でこんなに暑かったら8月は何着ていけばいいんや!」と嘆きながら過ごしていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

アツいと言えば、私もとてもアツくなっているものがあります。それは「サッカーワールドカップ」です。
私がというより世界中でアツくなっていますよね。そのせいで寝不足になりそうですが…笑

日本が予選リーグを突破したこともアツいことでしたが、決勝トーナメントでのベルギーとの試合もとてもアツい試合でしたね。でも、やはり負けは悔しいですね。
ちなみに、私はコロンビアも応援していたので日本と一緒に決勝トーナメントに上がったのがとても嬉しかったのですが、負けてしまい残念です。

ですが、ベスト4が揃った今、私が最も注目しているのはフランスです。その中でもフランスのMBAPPE選手にはとても注目しています。ボールがまわってきたら1人で独走したあのシーンは衝撃的でした。また、なんといってもあのMBAPPE選手、私と同い年ということが衝撃的でした。
同い年の選手があんな大舞台であんなにも活躍している姿を見ると、やはり自分ももっと頑張らないとと思いました。

長くなってしまいましたが、みなさんも暑さとワールドカップの見すぎで寝不足には注意してください。
私も寝不足に注意しながら、フランスを応援したいと思います。
今日はこの辺で失礼します。

Author:岡田 蛍(8年)