窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

冬の訪れ  2018年11月05日

こんにちは。 2年の清水祐希です。

段々と肌寒くなり、半袖半ズボンにも限界を感じています。
自発的に衣服を購入しようと思うことが少ないのですが、さすがに新しい冬服を買わないといけないなと思っております。

さて、私は先日「JFAサッカー審判員4級」の資格を取得しました。
都道府県サッカー協会を構成する支部、地区/市区郡町村サッカー協会の傘下の団体、連盟等が主催するサッカー競技の試合を担当することができます。
3級に昇級するために、勉強と実際に審判を経験する必要があります。集中力や視野の広さが必要とされるので柔道に活かせるのではないかと思います。また、約1年間程怪我の影響でまともに走れなかった私にとっては長時間走り込める良い機会だと思っています。自分のやるべきことの優先順位をしっかり考えた上で高みを目指せればと思います。
それでは失礼いたします。

Author:清水 祐希(8年)